スクールインフォメーション?

スクールの活動、イベントのお知らせ、コーチからのお知らせ等々
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ロブショット打ち方!!
IMG_1232.jpg
こんばんは!藤田です( ̄^ ̄)ゞ

グリーン手前に旗があり目の前にバンカーや砲台グリーンがある時、ボールを上げようとして顔があがったりしてミスしてませんか?

そんな時は、普段の練習で前に障害物を置いてそれを飛び越す練習をしてみて下さい^ ^

アプローチにはランニグアプローチ、ピッチ&ラン、ピッチショット、ロブショットなど色々ありますが....

こんな時はロブショット!!

ロブショットとはなんでしょう(・・?)??

高さを出してほぼランなしで止めるショットのことです(o^^o)

ふむふむ( ̄ー ̄)

《打ち方》
1.アドレスは左足を20センチ程後ろに引いてオープンスタンスに!

2.肩と腰の向きは目標に対してオープンにする(左を向く)

3.ボールの位置は真ん中より少し左に置く

4.フェースを思いっきり開きます

5.体重は右足寄りにして、ハンドレイトに!(ハンドファーストの逆)

6.フィニッシュまで右足に体重を残す

7.振り抜きはアドレスの方向に思いっきり振り抜く

このショットを選択する場合は、ふかふかの芝や短いラフでボールが芝の上に浮いている時に選択しましょう!

さー実践でやってみよー(≧∇≦)!

実践を意識しながら練習してみると練習が楽しくなりますよー(^O^)

ライの状態によっては体重が左の場合もあります!

詳しく説明が聞きたい方は藤田クラスまでー

ではではψ(`∇´)ψ
- | 16:54 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.